へぇと感じるニュース、ほぉと唸るホットワードを深く斜めに解説

どうでしょう祭 2013 服装 持ち物 シャトルバス

どうでしょう祭 2013に行かれる方へ。服装・持ち物・楽しみ方について、

取り急ぎ。

道内情報番組で中継された模様

 

先ず、なんもかんも並びます。TDLやUSJ並です。

「どうでしょう券」=金券がないと飲み食い・買い物ができないのに、

「どうでしょう券」を買う(交換)するだけで、30分、

下手したら2時間とか並びます。

 

 

①昼と夜のトークショー

②グルメ

③グッズ購入

大別すると、この3つかと。

この3つ全てを手に入れようとするのは不可能です。

この考え方は正解です。経験者は語るです。

 

①をスルーすることはないでしょう。

で、どの席でショーを楽しむのか・・・

オールスタンディングのアリーナ前列を狙うならば、朝イチにダッシュで席とりです。

で、ほかに祭りを巡るということはあまりできません。

アリーナ席は飲食も禁止なので・・・

オススメはスタンド席です。レジャーシートなど持参しておけば、席取り可能かと。

注意点は風が吹くので、押さえの重しが必要。

 

「今、空いてるからあとで」

というのはダメ。

「いつ買うの(食べるの)?」

「今でしょ」

を念頭に。

ラディッシュさんでも、

列が5人のときもあれば、昼のトークショー終わりには50人といった具合。

アイスアリーナのなかも、空いていて並ばなくていいならば、すぐやってください。

写真撮影・おやびん(小松江里子さん)のブースは激混みです。

展示も混み混みです。

 

まとめると・・・

①グルメは諦める⇒すすきの・大通りに行けば「米風亭」も朝まで営業してるし。ほかにも美味しいお店いっぱい。

②おにぎりキャップ付き飲料を持参

③レジャーシートでスタンド席を確保

④想像以上に肌寒い。上着・ブランケットは必須

⑤ウエットティッシュ的なものがあれば尚良し

⑥行きのシャトルバスは使わず、タクシーがおすすめ(1000円未満)⇒アイスアリーナの入口に行ってもらう

⑦アイスアリーナ入口から入ったら、左手に「どう券」交換所がある。直ぐ並ぶ。

⑧「どう券」に並びながらスケジュールは考えればいい。

⑨スタジアムグッズ売り場へ直行(ここがいちばん並ぶ)

⑩最悪、昼のトークショーはグッズ行列から観る(聞く)ことに。ま、企画もなく緩いトークなので(笑)

 

集え!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。