話題のニュースや急上昇ワードを、深く斜めに解説。

ぶどうのなみだ ロケ地 ヒロイン

大泉洋さんの新たな主演映画「ぶどうのなみだ(仮)」、ヒロイン:安藤裕子さんについて。

その前に「ぶどうのなみだ(仮)」について。

プロデューサーは鈴井亜由美社長。

鈴井社長の激怒シーンはこちら(笑)(26分20秒過ぎ)

そして、

鈴井社長と大泉さんの確執(笑)はこちら

 

映画「ぶどうのなみだ」は北海道空知地方のワイナリーを舞台にしているとのこと。

空知といえば、岩見沢市が中心。

ロケの宿泊先も岩見沢市内のようですね。

となれば、ホテルはひとつしかないかと。。。

すこし、古めかしいのですが、近隣の方々の結婚式や卒業パーティなど、

ほぼ一手に引き受けているホテルです。

sanpura

 

 

最近できた「岩見沢5条ホテル」というのも候補ですね(こちらは未体験なのでよくわかりません)

caption

岩見沢といえば、実は北海道の都心の候補にあがった歴史があるとかないとか・・・

札幌よりは北海道の真ん中あたりに位置しているためとのこと。

結局は札幌に負けて?都心を譲ることに・・・

そこからは地方都市の苦悩があったのでしょう。

財政上からか、パチンコ屋がやたら多いです。

JR岩見沢駅の1日の乗降客数は1万人前後という地方都市なのに、

市内にマルハンが2店舗もあるのです。

駅も駅前のバスターミナルもすっごいです。

どこか岩見沢市民もみなさまの気高さ・プライドの高さが垣間見えます。

Unknown

↑岩見沢駅↑

 

iwamizawa2

↑バスターミナル↑

 

 

 

 

そんな気高さを、うまくキャッチアップし、熟成しつつあるのが、空知のワイナリー。

国産ワインは格下に見られがちですが・・・

飲んでみると、全然美味しい。ほんとに美味しい。

パタゴニアやノースフェイスは舶来品で、モンベルは大阪人がつくったブランド。

だからか、モンベルは日本人の体型・細かい要望を的確に捉えている。

そんな感じとおなじで、日本人の繊細な嗜好にマッチしているような感じです。

ミスタさんのおすすめは、

・岩見沢のおとなり、三笠市の山崎ワイナリー

yamazaki

 

 

 

・岩見沢の宝水ワイナリー

IMG_1989

とのこと。
ロケ地を巡る際はぜひ!

どうでしょう絡みの北海道観光はこちら⇒  http://goo.gl/YQeRuj

追伸

ヒロインの安藤さんについて、全く触れておりませんでした(詫)

こちらが、必聴の安藤さんと大泉さんの絡みです。


 

 

 

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク