話題のニュースや急上昇ワードを、深く斜めに解説。

半沢直樹 堺雅人 名言集・名台詞集

ますます盛り上がってきてますドラマ「半沢直樹」

最終回の結末、ネタバレはこちら⇨

http://slant-reading.com/半沢直樹-最終回-1607.html

原作小説「オレたち花のバブル組」「オレたちバブル入行組」。

放送前は2冊で50万部に届かなかったのが、

放送後150万部突破!

まさに「倍返し」ならぬ「3倍返し」(笑)

そんな半沢さんの名言・名台詞を集めました。

ちなみに「リーガル・ハイ」の名言集はこちら

848x480x4ce9a6868671ec749d0cd4fe

・「俺は・・・俺はもっと上にいく、上にいってやることがあるんだ」

・「わかったわかりましたよ!見習いますよ!俺と同期の近藤さんを!!」

・「私の土下座で満足できるなら、いくらでもします」

・「俺は・・・こんなところで立ち止まってるわけにはいかない」

・「私はとかげの尻尾でしょうか」

・「5億を取り戻せばいいんですね。もし取り戻すことができたら、土下座して詫びてもらいます」

・「人の善意は信じますが、やられたらやり返す。倍返しだ!」

⇒原作ではもっとえぐいっ

「オレは基本的に性善説だ。

相手が善意であり、好意を見せるのであれば、誠心誠意それに応える。

だが、やられたらやり返す。

泣き寝入りはしない。

十倍返しだ。

そして潰す。

二度とはい上がれないように」

 

半沢父「半沢父「人と人との繋がりだけは大切にせなあかん。ロボットみたいな仕事だけはしたらあかんど」

848x480x7283201fb369036b4e9e553e

・「俺は・・・薄汚れた金貸しだ」

・「銀行は、晴れの日に傘を貸して、雨の日に取り上げる」

・「ゴリ押しされれば認可するんですか?だったらこれから毎回ゴリ押しさせてもらいますよ、それで通るんならこんなにラクな事はない!」

・「どうかな?追い風は得てして向かい風に変わる」

・「あんたに復讐するという生き甲斐ができたってね」

・「弁明のひとつも出来ないのか?情けない男だ!」

・「君には2回も殴られた。そういう芯の強い女性は経営者に向いてる。あなたならやれます」

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク