話題のニュースや急上昇ワードを、深く斜めに解説。

水曜どうでしょう 2013 新作 行き先 ネタバレ

どうでしょう祭と平行して行われた催し?!
大泉洋と大泉父と大泉母という、夢の共演。

藩士のみなさまから、たくさんのご指摘をいただき、

(いまのところ)完全ネタバレは取り下げます。

半分ネタバレといったところで。

m(._.)m

 

初回放送が終了したので・・・

行き先は・・・

東アフリカ 〜ケニア・タンザニア〜

です!!

出発2日前に藤村Dが「地球の歩き方」を購入。

飲み仲間と話しているうちに企画(行き先)が決定。

達人(日本人)にスケジュール等々は丸投げ。

ただ、「散髪」が序盤戦のキーワードに。。。

こちらは、道内情報番組で中継された、大泉さんの負け戦ぶりです。

水曜どうでしょうの2013年版、新作のロケが行われたみたいです。

(追記)

水曜どうでしょう 2013 新作の放送日が決定しましたねっ!

いつものように、道内先行。

2013.10.2

23:15〜23:45

ミスタさん「また傑作ができましたね、自信作です」

嬉しー「今回の旅が、一番楽しい旅でした。その雰囲気すらカメラはきっと醸し撮っているはずです」

大イズムさん「絶対に行きたくなかった場所」

とのこと。

(追記おわり)

 

↓こちらは、8年ぶりの開催が決定した「どうでしょう祭2013」について。

どうでしょう祭2013 観光地①はこちら

どうでしょう祭2013 観光地②はこちら

どうでしょう祭2013 観光地③&おすすめ移動手段はこちら

4月9日火曜日。

しばらく旅に出ます。

3年ぶりの旅でございます。

ちょっと遠くまで行ってきます。

どうでしょう軍団

(15:05 藤村)

(水曜どうでしょう 公式HPより)

htb_06

楽しみですね〜

放送まで、ロケ地の予測をするのも、楽しみ方のひとつ。

放送まで、ロケ地を知らないままでいるのも、楽しみ方のひとつ。

ぼくは前者を選択(笑)

 

 

ヒントはミスタさんと大泉さんのラジオでのコメントから。

 

ミスタさん

「今回ほど危険を感じたことは無かったです。危険、うん、まあ、命を、もうほんとに」

「恐いってぇ!ダメだってぇ!冗談じゃないってぇ!」

「お土産を買ってこれない」

「非常に電波状況の、あまり宜しくない場所に旅にちょっとねえ、出ているんですよ」

「もしかしたら状況によっては繋がりにくいかなと」

(北海道のラジオ番組を事前に収録していたのですが、ディレクターがそれを紛失(消去?)

急遽ロケ先でひとり語りを行い、データ送信するという悲劇に)

 

 

大泉洋さん
「ああっ?、ああっっ!?、ああっっっ!?、これ?これあの…19日に出る本」

(冒頭、書籍の宣伝が入るみたいです(笑))

「大泉エッセイ 感想 嫁 兄」についてはこちら

「ちょっとどころじゃなく、遠い」

「もうヒント出したらすぐに分かってしまうような所なんですよ」

「毎日毎日「帰りたーい、帰りたーい」と思ってました」

「また日本に帰るまでがねえ、やっぱり時間がかかった」

「まあねえ、12日間ですよ」

「家に帰る途中「あと何時間、あと何時間」という感じで、わたしは、もう指折り数えてるわけですよ」

 

まとめますと

・日程は4月10~21日までの11日間。過去最長。

・はじめ8日間の予定だったのが3日間延長。

・大泉洋さんが事前に行き先を知っている。

・直前まで「4月」ということ以外の正確な日程が決まっていなかった 。

 

総合しますと

・海外は間違いない。

・そこそこ文明はあるが、通信電波は充分に完備されていない。

・直通便がないか、べらぼうに遠い。

・ゴールに辿り着けなかったか、目的が達成できなかったため日程延長。

 

ネットでは

「オーロラ リベンジ」

との予測が大半を占めています。

ぼくもそう思います。

しかし、アラスカではないのでは?!

オーロラを観ることができる地域は

☆アラスカ

☆フィンランド

☆スウェーデン

☆ノルウェー

☆カナダ

とあります。

「カナダでユーコン川を上り、オーロラリベンジ」

RIMG8208

「スウェーデンでアイスホテルに宿泊し、オーロラリベンジ」

HUNHTL0613_8

と予想しました。

ふじやんは、いちど行ったところは興味が薄れるヒトですから〜(笑)

アイスホテルで1泊なんて、

ボヤキたい放題ですもんね〜

 

mig
で、枠撮りは、9月のどうでしょう祭2013でしょうね。

 

 

と、ここまで熱く語っておきながらの追記です(汗)

「ジャングルリベンジ リターンズ」

に、予測を変更します。

大イズムさんの「絶対に行きたくなかった場所」というコメントが決め手。

ブレブレですみません。

 

そ、そ、そして、掟破りの追々記です(詫)

水曜どうですか?さんから頂いたコメントで、

 

 

大泉さんの「最近のオレ」

今回のどうでしょうの旅はみなさんが聞いただけでわくわくするようなスゴいところに行っております。

そこで我々が一体なにをしたのか、楽しみにしていて下さい。

面白いと思います。ベトナム縦断1800キロに近い、インパクトのある企画だったと思います。

これもまた今までにないどうでしょうになるでしょう。

CREATIVE OFFICE CUEファンクラブ「ThankCUE」会報2013年6月号より

どうやら、未開拓の地のようです。。。

で、インパクトがある地。。。

もう、北極か南極しかありませんっ!

当ブログの予測

北極(南極)で寝釣り

です(笑)

下手したら、死んじゃいます(笑)

事前情報と合致できる部分が多いです。

自信アリの予測です。

 

 

 

追伸
感動巨編です。
もう、お馴染みかもしれませんが。。。(苦笑)

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク