話題のニュースや急上昇ワードを、深く斜めに解説。

魔女の宅急便 実写 キャスト ジジ? トンボ?

あの魔女の宅急便が実写映画化されることが決まりました。

どうしてもジブリを思い浮かべ、比べてしまいますね。。。

アニメ「魔女の宅急便」がジブリオリジナルではなく、原作ものということは、

有名でしたが、その原作が6巻もあり、ジブリ版「魔女の宅急便」は、

その1巻のみを映画化したということは知りませんでした(汗)

今回の実写映画版「魔女の宅急便」は原作の1~2巻が基になっているとか。

原作の結末も気になるところです(苦笑)

 

1985年に執筆された魔女の宅急便。

kadono_eiko

原作者の角野栄子(かどのえいこ)さんについてのWikiはこちら

 

で、実写映画版「魔女の宅急便」のキャストについて

キキ役には小芝風花さん

E382ADE382AD

20130530-00000021-mantan-000-1-view

小芝風花さん。。。?

2011年、武井咲さんの妹キャラクターを選ぶ「ガールズオーディション」でグランプリ獲得。

ちなみに、西城秀樹さんの妹オーディションでは河合奈保子さんが選ばれています(苦笑)

今現在46歳の河合さん。

2006年にピアノ作品集をリリース後、活発には活動されていないようです。

オーストラリア在住とか、みなとみらいの高層マンションで目撃されたとか。。

変わらず綺麗とか、太ったとか。。

情報が錯綜しているようです。

逆を返せば、みなさん、河合奈保子さんを忘れずに気にしているということなんでしょうね。

これだけ熱く河合奈保子さんを語ってしまうと、年がばれる。。。(照)

 

内容を小芝風花さんに。。。

生年月日:1997年4月16日(16歳)

身長   :155.5センチ

出身   :大阪府堺市

特技   :お菓子づくり

特技   :フィギュアスケート(西日本小中学生大会8位入賞の実力)

所属   :オスカープロモーション

ソフトバンクCMにも出演中とのこと。

麒麟さんが強烈過ぎて目に入ってきません。。。

images

でも、女優業初めてまだ3年ほど。

すっごい飛躍ですね。

 

まだ、ジジ役・トンボ役は公開されていないようです。

まさかジジを擬人化するなんてことは。。。

わかり次第、追記します。

 

 

追伸

実写映画版「魔女の宅急便」

監督は清水崇さん

↓これを監督された方

怖いものを作れるということは、

振り子を振れば真逆も作れるということでしょうか。

いろんな意味で楽しみですね

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク